【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「ネコも必死なの・・・」その1

寒い寒い真冬


朝方は氷点下が続くある日のこと

警備室にとあるテナントの男性がやってきた

(この人は社用車の運転手の人)


「昨日車洗ったばっかりなんだよねー・・・」


なにかため息交じりで、でもなんだかムッとしている様子


「はぁ・・・?」(なんのこと?)

 

このビルは地下にテナント用の駐車スペースがある

(毎日寒いけど、天気はいいし、たとえ雨が降ったとしても、ここはビルの中 車は濡れる心配はないし・・・)


「今日はどちらへ行かれるんですか?」


そうたずねると


「ちょっとこっち来てくれる?」


と手招きされた


私は後ろをついていった


向かう先は、その人の車を停めている駐車スペース


車に近づくに連れて

(あれ?昨日洗車したばかりなのに、ボンネットの上が汚れているなぁ・・・)


そして、その人が車の前に立ち、ボンネットの上を指さし、


「これ、よく見てよ」


「はぁ・・・あれ?・・・これって・・・」


「そうだよネコの足跡だよ・・・」


「でも、昨日洗車したんですよね?」


「そうだよ。昨日洗車して、ここに駐車したときはキレイだったんだよ!ところが、今朝来てみたらこうなってたんだよ!!」


「ということは・・・この駐車場にネコがいる!?」


「っていうことだろうな・・・」


「わかりました!!探してみます!」


ということでネコ捜索がはじまった・・・