【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「本当に財産くれるの?」その3

それから、しばらくお婆さんと警察が話し合い、どんな結論に至ったかは分からないが、

 


「じゃあ、我々は帰りますので」

 


と言われ、警察は立ち去った

 


「お疲れ様でしたー。ありがとうございました」

 


うーん・・・でも、お婆さんはまだいる・・・


お婆さんは、きれいに掃除された不動産の玄関に目をやりながら

 


「はぁー・・・トイレに行きたいねー」


とつぶやいた

 


「トイレはビルの中にありますから、こっちですよ」

 


私は少しでも早くビルの中に案内しようとあせっていた


だって、寒いんだもん!


こっちは防寒着を着ているわけでもなく、冷たいビル風がビュービューというなかで、ずーと外にいるんですよ!


もう、早くビルの中に入りたくてたまらなかったんです


あぁ・・・それなのに・・・

 


お婆さんは、ゆっくりゆっくり歩く・・・


お話しながら・・・


(お婆さんは寒くないのか?)


とにかく寒い


ビルまであと15m・・・立ち止まって話す


ビルまであと10m・・・立ち止まって話す


ビルまであと7m・・・立ち止まって話す


ビルまであと5m・・・立ち止まって話す


(あーーーーー!!!!!寒いーーーーー!!!!!)


耐え切れなくなって、私は話の途中でビル内に駆け込み、

 


「トイレはこちらですよ」

 


と手招きをした


「あぁー、トイレだったんだねー」

 


(忘れてたんかい!?)