【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「本当に財産くれるの?」その4

ようやくトイレから出てきたお婆さん


再びお話が始まる・・・

 


ウソかホントか分からないけど、どうやらこのお婆さん、この近くの土地をかなり持っているらしい


登記名義はすべて自分だと言っている


その財産の相続権は、自分には子供がいなくて、弟にあるという


でも、弟とは仲が悪く、譲りたくない


と、こんな内容だった

 


そしてついに出た!あのセリフ!

 


「あんた、こんなバーさんの話を聞いてくれていい人だねー。私の財産、全部とはいわないけど、あ

んたにやるよ」

 


(ついにきたーーーーーーー!!!!


あの辺の土地なら、税務署に行って路線価調べればだいたい分かるだろうけど、今なら坪単価60~80

万円くらいか?


何坪持っているか知らないけど、うん10億円・・・いやいや、うん100億円か!?


口約束も法的には有効なんだよ!


ふふふふふ・・・・・)


なんてことを考えながら、

 


「まぁ、お婆さん、今日は疲れただろうから、気をつけて帰ってくださいね!」

 


と、笑顔で見送った


お婆さんは、寂しそうにしながらトボトボと家路に着いた

 

 


そして、その翌日・・・


風邪をひいて寝込んでしまった私がいた


それからそのお婆さんは二度と現れない・・・


まぁ、一瞬でもいい夢を見させてもらったからいいか!


うん、ヨカッタヨカッタ!

 

 

 

【スポンサードリンク】