【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「携帯おばちゃん」その1

ある夜


21:00頃のお話


私が受付に座っていたいたとき


「あのー、すいません」


と、一人のおばちゃんが、申し訳なさそうにやってきた


「どうしました?」


「トイレに携帯落としてしまって、そのまま流れていってしまったんですけど、ど
うしたらいいでしょうか?」


「あぁ・・・、すっかり流れちゃったんですか?ストラップの先とか見えてないで
すか?」


「はい、すっかり流れてしまって見えなくなってしまいました」

 


トイレの詰まりはたまにあります


オーソドックスには、う○ち under the 大量のトイレットペーパー


清掃のおばちゃん達が帰ったあとは、当然我々警備員が後始末の係りとなります


名前はいまだによく分かりませんが、棒の先に半円のゴムのついたやつで、キャポ
キャポして流します


そして、たまにキャポキャポしても流れない場合があるんです


そのときは、出入りの配管屋さんの出番


トイレを使用禁止にしておいて、あとはおまかせ


そんな時は、だいたいボールペンがひっかかっていたり、トイレットペーパーの芯
がひっかかっていたりします


だいたい、落とした人は報告に来ませんね


トイレットペーパーの芯の場合は、わざとやる人が多いんですね


トイレットペーパーをそのままホルダーから出して流したりとか


いろんな人がいますね


まぁ、落としたボールペンを報告に来ても、拾ってもらって


「はい、どうぞ!」(ニヤリ)


と返されても、そりゃ嫌ですもんね!


ただ、携帯となると、話は別

 


「とりあえず、行って見ますので、どこですか?」


と、キャポキャポを片手にトイレに向かった


「このトイレです」


と、言われた便器を一生懸命キャポキャポした


「うーん・・出てくる気配はないですねぇ・・・途中で引っかかっているか、ずー
っと流れて行ってしまったか・・・このままここを使用禁止にしておいて、明日、
配管屋を呼んでみます」


そして次に言ったセリフが、言うか言うまいか、ちょっと悩んだんですが、言わな
きゃよかった・・・・・あぁー・・・<(ToT)>

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】