【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「携帯おばちゃん」その2

この一言を言ってしまったのです・・・


「配管屋呼んだら、有料になるかもしれませんが、ご了承下さい」
m(_ _)m(ペコリ)


と、このセリフを言ったら、


「えー!!なんですってー!?」


先ほどまで、申し訳なさそうにしていたおばちゃんの顔が豹変しちゃったんです


「何!?お金とるの!?なんで私がお金払わなきゃないの!?」


(あちゃー・・・やっぱりお金が絡むと変身しちゃうのね・・・


出入りの業者だから、タダになる可能性が高いけど、もうすでに明日の作業の段取りはしてあるのに、わざわざ呼んで、タダでやってくれるかどうかは分からない


でも、このままずーっとこのトイレを使用禁止にしておくわけにもいかないし、配 管の途中で引っかかってたら、大工事になっちゃって、それこそハンパなくお金か かるし、まだ今なら便器外しただけですぐ取れる位置にあると思うんだけど・・・ )

 


なんてことは言える状況にないほどのケンマクで怒ってるおばちゃん

 


えー・・・ちなみにこのおばちゃんなんですが、勝手にビルに入ってきてトイレを 借りただけの人


当ビルに縁もゆかりもございません


勝手に入ってきて、勝手にトイレ使って、勝手に携帯落として、迷惑かけて、怒っ てやんの・・・


こんな人、意外と多いんですよ(悲)


挙句には


「たしか、水道工事やってる親戚いるから、その人呼ぶから。タダでやってもらう から!」


と言ってくる始末・・・(はぁー・・・)

 


どこのビルでもそうですが、工事関係は、キチンとオーナーサイドと契約を交わし ている出入りの業者がいます


大概は、そのビルを建てた建設会社が頭です


誰もが好き勝手にその辺のビルの修理工事なんかできません


そんなの当たり前です


自分の家に置き換えて考えれば分かるはずです


タダであろうが、サービスであろうが、ムリ!


仮に、できたとしても、その親戚がよっぽどのアホでないかぎり(私も以前、建設 関係の番頭も職人もやっていたから分かるんですが)タダで交通費かけて作業して 、万が一どこかにキズをつけたとか、予想外のトラブルが起きたとかした場合、オ フィスビルのような特殊な材料や輸入材を使用している建物の場合の損害賠償は信 じられないくらいの金額がかかりますので、絶対にやりません(ちなみにトイレの床周りはイタリア産の現在はもう手に入らない石材の石貼り)


でも、おばちゃんはそんなの知ったこっちゃない


誰よりも自分が大事!


「お金」の二文字って人をこんなに変えるんですね・・・(ふぅ・・・)

 

 

【スポンサードリンク】