【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「携帯おばちゃん」その3

それで、とりあえずこの場は


「明日の昼頃までに連絡ください」


ということで収めた


もちろんトイレは使用禁止のまま


(相手は携帯がないから、こちらから連絡とれないの・・・)

 


翌日、私は明け番で09:00までの勤務


おばちゃんから連絡はこなかったので、警備隊長には詳細を説明して(おまかせ~ )で帰宅した

 


そしてまた翌日


隊長から聞いた話では


ビル側から


「お金はいただかなくていいですから」


と言われたそうで、至急配管屋を手配して、予想通り、落とした携帯は流れずにす ぐ取れるところで引っかかっていたそうだ


そして、トイレを開放して、おばちゃんからの連絡を待っていたが、一向に連絡なし


ようやく夕方になってから連絡があったそうだ


〈トイレを使用禁止にしているのを分かっているはずなのに、ビル側のことなんか まるっきり考えてないんですねー・・・ホント、『自分のことだけ』なんです ねー。


『20時間ほどあなたのおかげでトイレが使用できませんでしたので、2万円いただ きます』なんて言ったら面白かったろうなー、なんて嫌味まで考えちゃいます。( ハハハ・・・)〉

 


なんで、そんな意地悪なことまで考えちゃうかというと、


電話口で警備隊長に開口一番「お金」の話をされたそうだ


しかも、話は大きく盛られて、


『お宅の警備員に金払え!って脅された!!』って言ってたそうだ


(-_-♯)チッ・・・

 


まぁ、隊長は、私がそんなこと言うわけがないと分かっているので「あぁ、そうで すか・・・」と聞いていたそうだが・・・


隊長が


「お金は結構ですから、携帯だけ受け取りに来てください」


と言ったところ、鬼だったような声がコロリと変わって


「あらー、そうなんですかぁー、今からそちらへ伺います~」


と、猫なで声になり、隊長もあきれてしまったとの事


そして、携帯を受け取りに来たときは、申し訳なさそうにしていたそうだ


私が隊長に


「そのときまた、お金の話をしたら、きっと鬼に変身しましたよ!」


と言ったら


「そうだろうなぁー、電話でのあの変わり様はすごかったからなぁー。さすがに冗 談でも言う勇気はなかったぞ!ハハハ・・・」


という事だったんですが、おばちゃんに「お金の話は禁句」を学んだ事件でした・
・・

 

【スポンサードリンク】