【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「ネコも必死なの・・・」その2

まずは、監視カメラチェック!!

駐車場の入り口、出口、そのテナントの駐車スペース付近の様子を見るべく、録画を前日に巻き戻した

チェック!

チェック!

チェック!

チェック!

チェック!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「いた!!」

夜00:23

駐車場の出口から、トトトトト・・・と入ってくるネコ・・・ネコ・・・・ネコ・・・・

あれ?3匹?・・・

「あ!!思い出した!!」

3ヶ月ほど前のこと

外の植栽で、ノラネコが子供を3匹産んで母ネコのお乳をおいしそうに飲んでいた様子を思い出した

(母ネコと合わせて4匹だったのに、3匹しかいないということは、1匹死んじゃったのかなぁー可哀想に・・・)

なんて感傷にひたっている場合じゃなかった!!

その30分ほど前には、洗車してピカピカになっている、例のテナントの車が入庫してきている

ということは、車はまだ温かい

ネコはあったかいボンネットLOVE!っていうことなのね


朝06:38

ダーっと3匹は出口から出て行く

(あー、朝食か・・・)


このネコたちを

「私が育てているのよ!」

と勘違いしているオバチャンが、毎朝ビルの敷地内にネコのご飯をばらまいて行く

発泡スチロールトレイを持って来ては、缶詰ネコご飯をのせて行っては、片付けることを知らない

水も同じ

次々と家からトレイをもってくる

そして敷地内に放置する

風で飛ぶ

道路へ飛ぶ

でも、オバチャンは

「私はネコたちがかわいそうだから、休みの日にも来て、ご飯をあげているのよ!」

と語る

(だったら連れて帰れよ!ゴミ、家から持ってくるなよ!)

と言いたいのだが、超強力なオバチャンなので、その話はまた今度・・・