【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「僕は病気なんです」その1

私、怒ったり、怒鳴ったりするのがキライなんです


だって、嫌な気分がずーっと残ってしまうから・・・


それでも、思わずつい、カーっとなって怒鳴っちゃうことが年に1,2回あっちゃたりします


そんな、怒鳴っちゃったときのおはなしです

 


私がいつものように、いつもの場所で立硝中のときでした


私の横を一人の若者がスーっと横切っていきました


歩き方も普通


身なりも普通


でも、(なんかおかしいかも・・・)


私の直感がそう言った


ジーッと見ていると取っ手が付いているガラス戸を、靴の底で蹴るように押し開けて出て行った

 


よく荷物を持っていて、両手がふさがっている人が、足でドアを押して出て行く


その光景も、見ていて気持ちのいいものではない


普通の人は、両手が塞がっているときは、肩で押して行くのだから


わざわざ、自分の足跡をつけるように、足でドアを押し開けて行く人を見ると、(お客さんの所でもそうやってるんだろうか?)なんて思ってしまう

 


問題はその若者なのだが、両手はジャンバーのポケットの中


両手が使えるはずなのに、足で押し開けて出て行った


(やっぱり、なんかおかしいやつだ・・・)


そして、トイレのある方向へ向かった


(ちょっと、様子を見に行ってみようかな)


と思ったのもつかの間


ドンッ!バンッ!ガシャン!『オラー!!ちくしょー!』


何だ!?私はすぐさま駆けつけた

 

 

 

【スポンサードリンク】