【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「茂みの中の男」その1

ある日の夕方のことである


私がロビーで立硝していると、

「すいません」

と若い女性に声をかけられた

このビルのテナントの女性だ


「はい、どうしました?」


と答えると

「向こうの茂みに変な男がいるんです。見に行ってもらえますか?」


と言われたので、外の植栽を見に行った


(あれ?誰もいないなぁ・・・もういなくなったんだろう)


そう思って、またロビーへと戻った


1分後・・・


「警備員さん、向こうの茂みに変な男がいるんですけど・・・」

と、また別の女性に言われてしまった


「さっきも、そう言われて見に行ったんですが、どのあたりですか?」


「あの辺です」


と、女性が指を指した方向は、やっぱりさっき見に行った場所だ


(おかしいな・・・オレだけ見えないの?)


と首をかしげると


「茂みの中を確認して下さい!中に隠れているんですよ!」

 

「え!?」


そして、再度茂みの方向に目をやると、確かに通りすがりに気づいた人の驚いた表情

指を指してひそひそ話しをしている様子が分かった


(はぁ・・・あそこか・・・)


わたしはおそるおそる、その茂みに近づいた

茂みの中には、緑のウインドブレーカーにグレーのスラックスをはいた50歳位の男がたしかにいた