【スポンサードリンク】

軽微な日常

警備員の日常から、思うこと、気になったことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

「夜間対応(ヤンキー編)」その3

10秒ほどおいてまた


「ピンポーン」


(あれ?どうしたのかな?人が変わったか?)


「はい」


と出ると


「あのー・・・申し訳ありませんが、車出せませんか?」


というちょっと年配者の男性の声


「どちら様ですか?」


そう尋ねると


「私、呼ばれてきた代行の者です」


あらら・・・可哀想に・・・困ってる様子だ


こんな風に下手に出てこられると弱い


なんとかしてあげたくなっちゃう人間心理


「うーん・・・それじゃ、ちょっと待っててください」


そう言って、外から駐車場の入り口へと向かった


まずは、気づかれないようにコソッと静かに、静かに・・・


(様子を見てから対応を考えようね!)


駐車場の入り口には、ヤンキー兄ちゃん7人と、困った顔をしたおじさん一人


ヤンキー兄ちゃん達も我々との押し問答で酔いもさめて、なんだか疲れきっている感じだ


おれたち、このままここで朝までいなきゃないのかなーっていうあきらめ感が漂っている(ウシシ・・・)


本来だったら、警察呼んで立会いの下、シャッターを上げて車を出してやるのが正解なんでしょけど、まぁこの感じならそこまでする必要もないでしょ


そう判断して、ヤンキー集団の中に乗り込んだ


あくまで話をするのは代行のおじさんのみ


「話のやりとりは聞いていたと思いますけど、このビルはテナントの人でも夜間は入れないんですよ。でも、代行さんもこのままでは困るでしょうから、今回は丁寧な言葉遣いの代行さんの顔を立てて特別に開けます。一応、名刺いただけますか?」


と、ヤンキー達に聞こえるように話した


もちろん、ここでヤンキー達がなにか文句でも言ってこようなら、そのまま戻って警察を呼ぶつもりでいた


しかし、ヤンキー兄ちゃん達は一言も口を挟まなかった




『人にものを頼むときはどうすればいいのか?』


少しはヤンキー兄ちゃん達も理解できただろうか?


そうして無事、車を出庫させてこの日の残留車は0となった(めでたしめでたし)



【スポンサードリンク】